リア充ごはん

リア充的な料理を作った時にドヤ顔で更新されるブログです。

やさい便で簡単ポトフ

やさい便届きました。

まだ先週の分が全部消費しきれてませんが。

今回も前回と同じ九州の野菜です。

やさい便で作る肉じゃが - リア充ごはん

人参が・・・すごく・・・大きいです・・・

例により圧力鍋に適当に突っ込んで2分加圧します

面倒なので手羽元も焦げ目を付けず圧力鍋に突っ込みます。

DIO様もこうおっしゃっています。

過程や……!方法なぞ………!どうでもよいのだァーーーーーーッ

まあ、家で一人で食べる分は手早く作ってしまいましょう。

ポトフ

完成しました!人参があまくてすごく美味しかったです。 じゃがいももホクホクです。

付け合せに作ったオクラとえのきのおひたし

オクラには「ペクチン」という成分が含まれていて疲労回復に抜群です。 夏の野菜なので今が旬で栄養満点です。