リア充ごはん

リア充的な料理を作った時にドヤ顔で更新されるブログです。

食器洗い乾燥機についてのまとめ

TLで食洗機について話題がいろいろ上がったので食器洗い乾燥機についてまとめました。 なぜ人は食洗機を買わないのか? みなさん量が少なくても洗濯機かいますよね? 自分の服を手洗いで洗ってる人いませんよね? これを機に食洗機を検討してみましょう! 洗…

#morisnite 02 で唐揚げ4kg作りました。

マインダーさんが66人分とか煽ってくるので よっしゃー!と思って作ったのですが 4kgの唐揚げを上げるのがマジ大変で7時半ぐらいから一時間半ぐらいずっと唐揚げ揚げてました。 もう揚げ物はしばらくやりたくないです。 66人分の唐揚げを @2celeb さんがdepl…

やさい便で簡単ポトフ

やさい便届きました。 まだ先週の分が全部消費しきれてませんが。 今回も前回と同じ九州の野菜です。 やさい便で作る肉じゃが - リア充ごはん 人参が・・・すごく・・・大きいです・・・ 例により圧力鍋に適当に突っ込んで2分加圧します 面倒なので手羽元も…

肉の日なのでスペアリブ煮込みました

スペアリブ 大根 しめじ みそ を入れて圧力鍋で15分 仕上げに一味唐辛子をかけてできあがりです。 日本酒にぴったりです!

やさい便で作る肉じゃが

cookpadのやさい便が届きました。 今回は 日本料理店お薦めの厳選九州野菜!を注文しました。 クール宅配便で届きます。 ところでこの人参をみてくれ こいつをどう思う? すごく・・・大きいです・・・ 大きすぎでしょう! 日本料理店おすすめということで肉…

ごはん日記をはじめました。

ごはん日記をはじめました。 一人暮らし向けの人への自炊に役立つテクニックや 使っていいと思った調味料や調理器具、 美味しいレシピを紹介して行く予定です!